MG EWACザックカスタム
(百鬼夜行−終焉−参加作品)
ベースキット
バンダイ1/100 MG ハイザック 

百鬼夜行−終焉−に参加するために製作しました。
レドーム部分以外のハイザック本体はほぼストレート組みです。
EWACザック最大の特徴のレドームと一体型の頭部はバキュームフォームにて抜いたパーツを上下組み合わせています。頭部の前部分はキットのパーツにエポパテを盛ってレドーム部分とつなげています。軽量化するためにバキュームフォームしましたが結果的には重心が後ろにいき、単体で立つことは不可能となってしまいました(笑)

レドーム部分はフジミの1/72ホークアイのものをそのまま使用。
レドーム受けの部分には1/48のホバギーのホバー部分の上のパーツを使用。

腕の山越えカメラと、ヒートホーク固定用パーツはプラ板の箱組みによるスクラッチです。
デザインは前に1/144で作ったときのモノを元に勝手にでっち上げました。

山越えカメラは一応、伸ばした状態にも出来ます。
ヒートホークも取り外し可能です。

カラーリングは形が設定版とはかなり異なっているので余り突飛なカラーでは世界観を損ねかねないので割とオーソドックスなカラーリングで塗装しました。

グレーはクレオスのニュートラルグレー
濃いグレーはクレオスのネービーブルー
腕と肩内部、ヒートホークはクレオスの黒鉄色
赤はガイアカラーのブライトレッド
白はタミヤのプライマーサフのホワイト
内部フレームは光沢の黒→銀ドライブラシ→光沢の黒で全てクレオスのMr..カラー
バーニアは黒の下地の上にクレオスののスーパーメタリックのスーパーステンレス
全てビン出し100%で混色はしてません。
最後にフィニッシャーズのスーパーフラットコートを使用。


画像をクリックすると拡大(別窓)
トップページへ戻ります
トップへ 前のページへ